木星が牡牛座㏌甲子の日+大黒天の日だってさ

今日は12年分のスタート日だ!ということで、まずは久しぶりの床掃除から始めてみた。床掃除って水を汲んでモップを濡らして絞って拭いての繰り返しだから、毎日なんていや一週間に一回だってやってなかった。でもやっぱりピカピカの床は最高に気持ちがよい、足から伝わる感覚で掃除してよかったなぁ、心が整うかんじ。

4月末に10年ぶりにパソコンを購入してから、なんとなく毎日、日々思ったことをメモ帳に書き記していたんだけど、今日は何かを始めるのに最適な日ということで、ブログをはじめた。今まで人のブログは読んだことはあるけど、自分がブログを書きたいと思ったことは一回もなかった。とはいえメキシコに引っ越してから、ものを書く機会は増えたと思う。日本に居た頃と違って、一人時間が増えたし、まいにち日本語で会話する機会も少ない。その影響なのか夜 i pad に日記というか、その日考えたことや、アイデアなんかを書き綴っていた。ここ数年は聞き上手なパートナーと一緒に居るおかげで文章を書く時間は減っていたので、パソコンの購入は文章を書く動機になってくれたと思う。しかし海外で初めて購入したモデルは、Single languageというスペイン語仕様に限定されているため、パソコン音痴のわたしはいまだに上手に使いこなせず、じゃあブログで日記始めようと軽い決めたのだ。面白いことに、無意識に誰かに読まれることを意識してしまっているようで、いつもの日記のノリが掴めていないけど、新しい体験、経験はワクワクするし、書くこと自体、気持ちが落ち着いて、心や頭が整う気がする。

これについて長くなりそうだからまた別の日に書くことにしよう、このブログは日々あった出来事をただ単に記録しておくためのもの。今日は今日起こったことを記そう。

何度も書いているけど、今日は何かをスタートさせるのに最適な日ということで、ブログの開設と、お財布を新調した。

もう一つはweekly planerを始めること、まだ記入できてないけど残り3時間あるので、まずはスタートさせよう。

 

何かを始めるのはとても清々しい気持ちになる、今日はそれを学べた気がする。

物事のスタートの前には捨てる片づける、整理整頓をする工程があるということも今日の気づきだった。

そういえば購入して10年くらいたつ下着も今日ようやく処分した、やろうと思えばできたんだろうけど、なんとなく捨てられずにいた。

2022年のことは、物事を始める、始まる、スタートの年でもあるみたい。今年の私は今まで手を付けてなかったことを少しづつ始めている。

迷うこともあるけど、決められたとき、行動に移せたときって気持ちがよい、コンスタントに続けていこう。